慎ましく生きます

中身のないことを書きます

2020下半期振り返り 2021の抱負

こんにちは、もう年末ですね。ぼくは暇してます、いややることはあるんですけど、課題みたいに締切に追われてるみたいなやつがなくて、フワフワしています。暇すぎて下半期まとめと来年の抱負を書きます。

上半期振り返りはこちら

https://szk18.hatenadiary.jp/entry/2020/07/09/001445szk18.hatenadiary.jp

大学関連

いやー、大変でしたね。一応履修的には4年生は卒検と専門英語を取ればヨシになりそうです。スカスカの時間割はアレなので興味のある講義を適当に取ります。

ほぼほぼオンラインの講義でした。

  • 朝早くに起きて暑い/寒いなか大学に行く必要がない
  • 自分の好きなタイミングで講義を受けることができる
  • 何度も講義動画を見ることができる

みたいな点で良かったかなと思います。期末試験もないものが多く、去年のようにヒンヒン言いながらテスト勉強することがなく良かったです。COJTを倒す。

バイト

長期のインターンをさせてもらってるんですけど、概ねいい感じです。 最近はFlutterやってるんですけど、よくわかんないなぁって感じです。 これからもがんばります。

就活とか

就職するか院に行くかでかなり迷っていたので、一応就活っぽいことしてました。 逆求人に参加したり、エントリーシート書いてみたり、面接してみたりしました。 結局、いろいろ考えて院に行くかの気持ちになったので院試の勉強します。

ちなみに4社くらいからお祈りされました。お祈り経験getだぜ。。

作業環境

圧倒的に家にいる時間が増えたので、ちょっとずつ整えました。これはこれでまとめると長くなりそうなのでザックリ書くと、

  • 机作った
  • HHKBとMX ERGO買った
  • 自作PC組んだ
  • 27インチモニタ買った
  • ゲーミングチェア(ゲームやらないけど)買った

などなどです。

https://szk18.hatenadiary.jp/entry/2020/07/23/113008

https://szk18.hatenadiary.jp/entry/2020/10/30/224356

趣味

どこかにフラッと行くのが好きなんですが、ぼけかすあほまぬけウイルスのせいでダメダメでしたね。原付で筑波山のほうに行ってみたりとかはしましたが、ほとんど出かけることができませんでした。

最近競プロ頑張ってみようかなの気持ちになっています。

ABCをガシガシ解いていっています。24日連続で提出しているらしい。

来年の抱負

研究室が決まったので、研究がんばります。チームの人がガチプロしかおらんみたいな状態になっとるので、どうにかしなければ。

あと競プロ頑張りたいです。具体的には緑になりたい。

いつものようにダラダラとおもんない文章になりました。それでは良いお年を。